はじめまして、ぼくのこと。

 

リアルのび太です。今日も生きています。感謝。

 

ぼくのこと

初投稿なので、ぼくの話をします。

 

発達に凸凹がある

小学3年生のときに、WISC−Ⅳ というテストを受けました。

何で受けたかと言うと、ぼくは授業のあいだオルガンの中に隠れて工作をするなど、みんなと同じ事が出来なかったからです。

 

結果、「処理速度」だけが他と比べて低いことがわかりました。

 

苦手なこと

  • 何かを何かに書きうつすこと
  • 漢字の形と英語の綴りを覚えること
  • 視界に人がたくさんいるときに、集中すること

 

好きなこと

  • 絵を描くこと
  • 何かを作ること
    • こうさく
    • LEGO                  

 

将来の夢

  • 掘削船「ちきゅう」に乗りたい
  • 地球温暖化をなんとかしたい
  • LEGO認定プロビルダーになりたい

 

このブログについて

このブログには、ぼくの描いた絵や、本の感想、考えたことなどを残します。

 

 

よろしくお願いいたします。